Unknown Material

30分で書けること。

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/08/27   100冊突破 : ライトノベル関連


sRIMG0136.jpg
購入したラノベの数がとうとう100冊を超えました。
なんか無駄に達成感がありますね。
こうやって並べるのも一苦労です。
(部屋のスペースの関係から半分しか写りませんでしたが…。)
sRIMG0144.jpg
バッカーノ!1932―Drug & The Dominos (電撃文庫)
記念すべき100冊目。
先日の黄昏色~Ⅶが99冊目でした。
3ケタ目も同じく新刊で迎えようと思っていたところ
タイミング良く(悪く)Amazonで注文していたのが届きました。

次の目標は倍の200冊です。
最近買うペースが落ちてきましたが、
なんとか今年度中にはたどり着きたい所です。

スポンサーサイト

2008/08/25   マイボトル購入 : 製品レビュー


sRIMG0117.jpg
マイボトル購入してみました。
アルミボトルで有名なSIGG(シグ)のオーバルボトルです。
突然なんでこんなものを購入したのかというと、怖くなったからです。
今までは、軽くてコンパクトに扱えるという理由から、
ペットボトルを水筒代わりに使いまわしてました。
大学にいわゆる普通の水筒(円筒形・コップ式)を持っていくのもアレですし。

GIGAZINE - 「水筒」を選ぶとき、どのような点に気をつけるべきなのか?
しかし、こんな記事を見つけてしまいました。
定期的に新しいペットボトルに換えてはいるので、
衛生面では大丈夫かな、と思っていたのですが
どうも細菌だけの問題じゃないようです。
書いてある通り、発ガン性まであるとしたら怖すぎです…。
どの程度真実かはわかりませんが、
やはり使い捨てが原則のペットボトルを使い回すのはやめようと感じました。

そこで使いやすそうなボトルを探してみました。
大学でも使えるようにと、
◇とにかく軽く小型であるもの
◇デザインが洗練されているもの
◇コップを使わずダイレクトに飲めるもの
という条件でネットを見て回りました。
この条件だと0.4ℓサイズの円筒形のものしかないと思っていたところ
このオーバル(楕円)ボトルというのを見つけました。
薄くてコンパクトな形状にも関わらず0.6ℓも入るそうです。
購入候補だったSIGG製でしたし、すぐに購入を決定しました。
(売り切れのところが多く、買える所を探すのが大変でした。)
sRIMG0119.jpg
SIGG製のボトルは継ぎ目のないアルミ製の上、
水を主成分としたコーティングがなされているようです。
衛生面でも安全面でも優秀だとか。
持ってみた感じも非常に軽くて扱い易いです。
sRIMG0118.jpg
SIGGのキャップは規格が統一されているので、
他のキャップを買って着けることが出来るようです。
単純な色違いのものから、
開け閉めが簡単なアクティブキャップのようなものまであるそうです。
確かに付属のネジ式のものだといちいちあけるのが面倒です。
素材の関係からネジの回り具合もスムーズには感じませんし。
しばらく使ってみて不便だったら別のキャップを買ってみようと思います。

まさしく理想通りのボトルが見つかってよかったです。
これからは安心して飲み物を携帯できます。

楽天市場 SIGG (シグ ボトル)オーバルボトル 0.6L


2008/08/22   じぶん銀行開設 : 大学生活・雑記


じぶん銀行 開設
auが提供する「じぶん銀行」を開設してみました。
携帯で便利にお金の管理が出来るようです。
じぶん銀行 | au by KDDI:
モバイルからでも使えるUFJ銀行の口座を既に持っているので、
新たに口座作るメリットはないのですが…。
au-bank.jpg
今なら1500円も貰えるということで作ってみました。
手順としては、
 携帯(au)から登録
 →送られてくる書類に身分証明を加えて返信
 →カードと利用規約が届く
届いてから数日たてば利用可能になるそうです。
(もしくはATMでカードを使用すれば)
1500円は月毎の処理でじぶん銀行の口座に振り込まれます。
そのお金をネットから自分のUFJ口座に振り込めば(←手数料無料)用済みです。
活用してみたいのですけれど、目ぼしい機能が無いんですよね…。
起動に時間のかかってしまうためアプリは全般的に使い勝手が悪いですし、
電話番号で振込みできる面白い機能も、auかつ口座開設者間のみしか使えませんし。
もう一捻り機能が欲しい所です…。


2008/08/19   新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ : ライトノベル関連


新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ
黄昏色の詠使いVIの新刊買いました。
発売は明日(8/20)なんですけどね。
フラゲするためにわざわざ電車で大学の近くまで行きました。
残っている定期の有効活用です。
ssRIMG0107.jpg
写真みれば分かる通り、富士見ファンタジアのデザインが変わったようです。
背表紙を含めたカバーやファンタジアロゴが一新されてます。
表紙のタイトルフォントが変わっただけで凄く綺麗に感じます。
ちょうど新章突入のタイミングなので良い感じです。
シリーズ物の背表紙が変わってしまうのは残念ですが。

まだ半分しか読んでませんが相変わらず面白いです。
新章というだけあって外への広がりが出てきてます。

黄昏色の詠使いVII  新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-7 黄昏色の詠使い 7)黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-7 黄昏色の詠使い 7)
(2008/08/20)
細音 啓

商品詳細を見る



ssRIMG0108.jpg
おまけ。
本屋で配布していたので貰いました。
2008年の電撃文庫目録です。
全頁フルカラーで、現在購入可能な作品が載ってます。
知らない作品がまだまだあるなぁ…
ジャケ買いの参考にしたいと思います。


2008/08/16   RICOH R8 : 製品レビュー



RICOH R8 ツートンカラー

公式サイト: 製品情報 / R8 | Ricoh Japan:
この前購入したデジカメがこれです。
滞ってきたブログの更新に一役買って貰おうと思ってます。

以下購入経緯及びレビューを。

 RICOH R8 の続きを読む


2008/08/08   ブックカバー到着 : 大学生活・雑記


s-RIMG0093.jpg
例のブックカバーが届きました。
角川・夏の100冊の特典です。
申し込んでからちょうど1ヶ月ですね。
有言実行というかなんというか。
s-RIMG0094.jpg
中身はブックカバーと特製しおり。
水飛沫でも大丈夫なビニール素材です。
s-RIMG0095.jpg
着けてみるとこんな感じ。
デザインも落ち着いていますし、なかなか実用的です。

このキャンペーンは9/19までやっているようです。
欲しい方は今のうちに。
http://www.kadokawa.co.jp/dis/summer/cover.php


2008/08/01   近況 : 大学生活・雑記


夏休みに入ってからの方が忙しい生活をおくっているような気がします。
バイトのスケジュール張り切りすぎました…。
近況+αを手短に。

◇バイト
まずまず順調です。
難しいこともなくプレッシャーもなく気楽です。
単調な内容なので結構退屈ではありますが。
作業時間を計って一人タイムアタックに挑戦してみたり
一つあたりの給料を計算してみたりなど、自由に気を紛らわしてます。
給料はこの1週間で結構な額になりました。
振り込みもすぐに行われる仕組みですし。
早速、プレゼントとデジカメを買いました。
働いた甲斐をすごく実感しました。

◇TOEIC
テストの結果返ってきました。
470点を目標にして望んだところ、
無事目標達成できました。
それどころか500点超えまで行きました。
直前の対策が功を奏したようです。
この調子でスコアを伸ばして生きたいです。

◇ラノベ・漫画

生徒会の三振  碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫 166-9 碧陽学園生徒会議事録 3)生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫 166-9 碧陽学園生徒会議事録 3)
(2008/07/19)
葵 せきな

商品詳細を見る

★★★★★(5/5)
展開が面白くなってきました。
パロディの割合も増えてます。

クダンの話をしましょうか (MF文庫 J う 3-5)クダンの話をしましょうか (MF文庫 J う 3-5)
(2007/10)
内山 靖二郎

商品詳細を見る

★★★★☆(4/5)
クダンが可愛いです。

日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
(2008/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

★★★★★(5/5)
後半は好きな話ばかりでした。


ナビゲーション

カテゴリー
 ライトノベル関連 (54)
 漫画・アニメ関連 (1)
 コンピューター関連 (29)
 テンプレート (5)
 Unknown式C言語入門 (9)
 大学生活・雑記 (35)
 製品レビュー (2)
  →  このブログについて
  → 過去レビュー 一覧
アクセス数
   

プロフィール

  プロフィール画像(レニウム)
 ◇ レニウム
   詳しく見る。

相互リンク

マクロミルへ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。