Unknown Material

30分で書けること。

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/09/20   ファンタジア20周年 : ライトノベル関連


sRIMG0433.jpg
久しぶりにアニメイト行ってきました。
場所的には近いのですが、なかなか入り辛いです…。
品揃えが豊富だったり、特典がつくのは嬉しいのですが。

 ファンタジア20周年 の続きを読む

スポンサーサイト

2008/09/17   カメラのある生活 : 大学生活・雑記


RICOH R8
だいぶ使い慣れてきました。
機能的には一通り使い込んだつもりです。
やっぱり前のカメラ等と比べてもこのR8の操作性は抜群にいいです。
慣れるとあっという間に好みの撮影設定に変更できます。

あとはひたすらに写真の技術を磨いていくだけです。
別にプロを目指している訳ではないですけれど。
外出時いつでも持ち歩くようにしてみたり、
専門書を読んでカメラの仕組みやコツを研究したりして技術の習得をしています。
どこかこのカメラには上手い写真が撮りたくなるような不思議な魔力があります。
カメラもって旅行に行きたいなぁ…。

 カメラのある生活 の続きを読む


2008/09/15   ディスクの容量を表示 : コンピューター関連



Vista Drive Icon
WindowsXPで使える便利なフリーソフトです。
『Vista Drive Icon』 (http://drvicon.sourceforge.net/)

 ディスクの容量を表示 の続きを読む


2008/09/08   2週目 : ライトノベル関連


シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。
読んだラノベの読み返しを始めました。
面白いと感じた作品は既に何度か読み返しているのですが、
残る大半の作品は1度読んだだけで終わりにしていました。
なんか勿体無いですし、
2度読むことで得られる面白さというのもあるでしょうから、
先日の100冊突破を機会に再び読み返しをしてみることにしました。

まだ数冊ですが、2回目はやっぱり感覚が違いますね。
展開が分かっているからこそ気づける部分があったり、
読めているようで読めていなかった箇所が見つかってきます。
1巡目に下した評価も色々変わってきてます。
100冊のうちどれだけの作品で評価が変わってしまうのか楽しみだったり。

以下何冊か簡易レビューを

 2週目 の続きを読む


2008/09/04   クロームブラウザ : コンピューター関連


グーグル クローム
Google Chrome (BETA) for Windows
検索エンジンでおなじみのGoogleから謹製ブラウザが出ました。
その名もグーグルクローム(Chrome )。
どうやらシンプルさと速さを売りにしたブラウザみたいです。
早速導入をしてみました。

 クロームブラウザ の続きを読む


ナビゲーション

カテゴリー
 ライトノベル関連 (54)
 漫画・アニメ関連 (1)
 コンピューター関連 (29)
 テンプレート (5)
 Unknown式C言語入門 (9)
 大学生活・雑記 (35)
 製品レビュー (2)
  →  このブログについて
  → 過去レビュー 一覧
アクセス数
   

プロフィール

  プロフィール画像(レニウム)
 ◇ レニウム
   詳しく見る。

相互リンク

マクロミルへ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。