Unknown Material

30分で書けること。

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/09/08   2週目 : ライトノベル関連


シニガミノバラッド。アンノウンスターズ。
読んだラノベの読み返しを始めました。
面白いと感じた作品は既に何度か読み返しているのですが、
残る大半の作品は1度読んだだけで終わりにしていました。
なんか勿体無いですし、
2度読むことで得られる面白さというのもあるでしょうから、
先日の100冊突破を機会に再び読み返しをしてみることにしました。

まだ数冊ですが、2回目はやっぱり感覚が違いますね。
展開が分かっているからこそ気づける部分があったり、
読めているようで読めていなかった箇所が見つかってきます。
1巡目に下した評価も色々変わってきてます。
100冊のうちどれだけの作品で評価が変わってしまうのか楽しみだったり。

以下何冊か簡易レビューを

 2週目 の続きを読む


2008/09/04   クロームブラウザ : コンピューター関連


グーグル クローム
Google Chrome (BETA) for Windows
検索エンジンでおなじみのGoogleから謹製ブラウザが出ました。
その名もグーグルクローム(Chrome )。
どうやらシンプルさと速さを売りにしたブラウザみたいです。
早速導入をしてみました。

 クロームブラウザ の続きを読む


2008/08/27   100冊突破 : ライトノベル関連


sRIMG0136.jpg
購入したラノベの数がとうとう100冊を超えました。
なんか無駄に達成感がありますね。
こうやって並べるのも一苦労です。
(部屋のスペースの関係から半分しか写りませんでしたが…。)
sRIMG0144.jpg
バッカーノ!1932―Drug & The Dominos (電撃文庫)
記念すべき100冊目。
先日の黄昏色~Ⅶが99冊目でした。
3ケタ目も同じく新刊で迎えようと思っていたところ
タイミング良く(悪く)Amazonで注文していたのが届きました。

次の目標は倍の200冊です。
最近買うペースが落ちてきましたが、
なんとか今年度中にはたどり着きたい所です。


2008/08/25   マイボトル購入 : 製品レビュー


sRIMG0117.jpg
マイボトル購入してみました。
アルミボトルで有名なSIGG(シグ)のオーバルボトルです。
突然なんでこんなものを購入したのかというと、怖くなったからです。
今までは、軽くてコンパクトに扱えるという理由から、
ペットボトルを水筒代わりに使いまわしてました。
大学にいわゆる普通の水筒(円筒形・コップ式)を持っていくのもアレですし。

GIGAZINE - 「水筒」を選ぶとき、どのような点に気をつけるべきなのか?
しかし、こんな記事を見つけてしまいました。
定期的に新しいペットボトルに換えてはいるので、
衛生面では大丈夫かな、と思っていたのですが
どうも細菌だけの問題じゃないようです。
書いてある通り、発ガン性まであるとしたら怖すぎです…。
どの程度真実かはわかりませんが、
やはり使い捨てが原則のペットボトルを使い回すのはやめようと感じました。

そこで使いやすそうなボトルを探してみました。
大学でも使えるようにと、
◇とにかく軽く小型であるもの
◇デザインが洗練されているもの
◇コップを使わずダイレクトに飲めるもの
という条件でネットを見て回りました。
この条件だと0.4ℓサイズの円筒形のものしかないと思っていたところ
このオーバル(楕円)ボトルというのを見つけました。
薄くてコンパクトな形状にも関わらず0.6ℓも入るそうです。
購入候補だったSIGG製でしたし、すぐに購入を決定しました。
(売り切れのところが多く、買える所を探すのが大変でした。)
sRIMG0119.jpg
SIGG製のボトルは継ぎ目のないアルミ製の上、
水を主成分としたコーティングがなされているようです。
衛生面でも安全面でも優秀だとか。
持ってみた感じも非常に軽くて扱い易いです。
sRIMG0118.jpg
SIGGのキャップは規格が統一されているので、
他のキャップを買って着けることが出来るようです。
単純な色違いのものから、
開け閉めが簡単なアクティブキャップのようなものまであるそうです。
確かに付属のネジ式のものだといちいちあけるのが面倒です。
素材の関係からネジの回り具合もスムーズには感じませんし。
しばらく使ってみて不便だったら別のキャップを買ってみようと思います。

まさしく理想通りのボトルが見つかってよかったです。
これからは安心して飲み物を携帯できます。

楽天市場 SIGG (シグ ボトル)オーバルボトル 0.6L


ナビゲーション

カテゴリー
 ライトノベル関連 (54)
 漫画・アニメ関連 (1)
 コンピューター関連 (29)
 テンプレート (5)
 Unknown式C言語入門 (9)
 大学生活・雑記 (35)
 製品レビュー (2)
  →  このブログについて
  → 過去レビュー 一覧
アクセス数
   

プロフィール

  プロフィール画像(レニウム)
 ◇ レニウム
   詳しく見る。

相互リンク

マクロミルへ登録

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。